PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

the原爆オナニーズ・TAYLOWさんの金言


the原爆オナニーズ・TAYLOWが語る34年のバンド史、そして若手世代へのメッセージ - Real Sound|リアルサウンド

若いバンドを観ると、ついみんなに「アメリカに行け」って言ってしまう。アメリカに行くとなったら、ちゃんと基礎体力のあるバンドにしないといけないじゃ ない? 日本だと、そんなに大きな音でドラムを叩けなくても、前に出してもらえるもんね。アメリカに行ったら聞こえないから、自分でちゃんと叩けるドラ マーにならなきゃいけないし、楽器も弾ける人にならなきゃいけない。バンドがちゃんとした音を出さないと、聞こえないし伝わらない。日本だとモニターがあ るけど、モニターが無いところもあるし、ボーカルなんか自分で音程取れなきゃできない。耳おさえて歌うみたいな感覚を、自分で持っていないとできない。そ ういう事ができるようになると、バンドは確実に成長するよ。

 ベテランの言葉は重いっすねぇ・・・

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村