
PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

今年買って良かった物

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

はてなブログのお題に乗っかってみます!

 

1.FENDER BLUES JUNIOR III

Fender USA Blues junior III
 

 まずはギターアンプです!!

なぜ今までアンプを通して練習していなかったのか・・・

チューブアンプは弾いていて気持ち良い!楽しい!!練習する気になる!!!

小さなライブくらいなら使えそうだし、長い付き合いが出来そうです。

本当に買って良かった!

 

 2.ジェットウォッシャー

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ ホワイト EW-DJ40-W

 

 以下、音楽関係ありません(笑)

今まで電動式や音波式のハブラシなど色々な歯磨きグッズを試してみましたが、これは圧倒的にスッキリします!

5年くらい通っている歯医者さんでの定期健診でも、はじめての問題ナッシング!!

普通のハブラシでの手磨きと併用してますが、トータルの歯磨き時間も短縮されたんじゃないかなぁ。

四千円ちょいしますが、これで歯のトラブルを防げるのなら、安い買い物です。

本当に買って良かった!!

 

 3.シャトルシェフ

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L アプリコット KBF-1600 APR

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L アプリコット KBF-1600 APR

 

 THERMOSの保温調理器です!

これひとつでカレーなど煮込み料理や、ご飯も炊けますし、ゆで卵を作ったり、汁物を保温しておいたりと重宝しまくってます!!

これから一人暮らしを始める方なんかは、炊飯器を買うくらいならこっちの方が良いんじゃないでしょうか。ご飯って冷凍すれば毎日炊くわけじゃないですもんね。

料理初心者にとって、火加減の管理って難しいもののひとつなので、ほったらかしにできるシャトルシェフは非常に頼りになります(笑)

気に入りすぎて、2.8Lの方も買おうか検討中です。

本当に買って良かった!!!

 

以上、今年買って良かった物、3つでした~☆