読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

おすすめディレイ MXR Carbon Copyのレビュー!

f:id:YOTTSUAN:20150222195907j:plain

オイラのペダルズに新しいお仲間が入ってきました!

MXRのCarbon Copyです!!

空間系ひとつ欲しかったんですよね~☆

 

届いてまずビックリしたのが、見た目!!

深いダークグリーンにラメが入っていて、めちゃくちゃキレイです。

暗い所ではブラックに見えたりしますし、なんだか高級感があります。

これは写真ではわからない良さがありますね~

おしゃれは足元からって言いますし(笑)、モチベーションも上がります!!

 f:id:YOTTSUAN:20150222200157j:plain

さっそくアンプに繋いで音を出してみますと・・・

おぉ!良いっすね!!

 

暖かくて太いディレイ音!

感覚的に使いやすいツマミ!!

コーラス的効果の出せるMODスイッチ!!!

 

こりゃあ評判が良いのもうなずけますわ~

オイラはショートディレイで音に奥行きと厚みが持たせようと思っていたんですが、もうバッチリ!!

かけるのとかけないのでは大違い!

スイッチひとつでアンプがでっかくなった感じがします。

 

ただ、完全にクリーンな音にかけると高音が少し削られますね

ディレイ音がアナログらしく中低音がブーストされているので、そう聞こえちゃうのかな?

MIXを9時より下にすると気にならない感じですね。

ネットの情報によると、このペダルの前にバッファをかますと良いらしいです。

またひとつ物欲が・・・(笑)

泥沼とも言う・・・(爆)

 

ギターって、ひとりで弾いてる時に凄く良い音に聞こえても、バンドで合わせると馴染まなかったり薄っぺらく聞こえたりすることあるんですよね~

そんな時に役立つのが空間系なんですが、アンプについてるリバーブを効かせると、今度はこもって奥に引っ込んだりするんです。

ディレイは逆に前に出てくる空間系なんですよね~

PUNKやってるぶんには空間系なんていらないかなぁって思ってましたけど、ここまで厚みのある良い音になるなんて、買って良かった!!