PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

モズライトのヘッド落ち対策!

f:id:YOTTSUAN:20150228110343j:plain
オイラのモズライト(ジョニー・ラモーン直筆サイン入り!)内部配線変えたり音は少しずつ良くなってきてたのですが、ヘッド落ちに悩まされていたんです。
 
ストラップピンの位置を変えると良いという情報は知ってたんですが、「リペアー出したりする程ではないしなぁ」なんて悶々としてました。
 
そこで、ふとボディを見てたら…f:id:YOTTSUAN:20150228110705j:plain
丁度良さそうなネジが(笑)
 
ヤバい!
これ、ヤバい!!
全然ヘッド落ちない!!!
安定感ハンパねぇ(笑)
 
ネジは緩めてあるので、ネックにかかる負担とか少し心配ですが、他に三点で留めているから大丈夫でしょう。
多分…(笑)
 
早速、ストラップ固定するためにワッシャー買って、ネジ穴を少し埋めてキツくしましょ〜!!
安上がり(爆)