PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

風邪対策うどんレシピ!

いやぁ、やっちまいました。
ひいちまいました、ヤツを。

風邪です。

風邪ひくと、立ってギター弾くのも辛いし、良い音がなんなのかもわからなくなるし、全然ダメです。

と、いうわけで今回はオイラが風邪ひいたときに作る、風邪を吹っ飛ばすうどんの作り方です!
何のブログなんでしょうか(笑)
良いんです、オイラのブログだから好きにさせてもらいます(笑)

まずは、生姜をすりおろします。
f:id:YOTTSUAN:20150311203450j:plain
チューブのじゃあ、イマイチですね。
あ、一欠片すりおろしましたけど、使うのはこの内1/5くらいです。
f:id:YOTTSUAN:20150311203630j:plain
ネギを切ります!1/3本ほど!!
f:id:YOTTSUAN:20150311203710j:plain
豚バラ50gくらい!
f:id:YOTTSUAN:20150311203856j:plain
お水300cc沸かしたら、ほんだし小さじ1、醤油大さじ1、みりん大さじ1、塩少々入れます!

そして、冷凍うどんと、生姜、ネギ、肉を一気に入れます!!
f:id:YOTTSUAN:20150311204032j:plain
お肉に火が通って、うどんがほぐれるまで1〜2分茹でます!!

最後に生卵を投入!!
f:id:YOTTSUAN:20150311204243j:plain
完成!!!

クッソ簡単です(笑)
時間にして10分くらい?

めっちゃ美味いし、温まる!!
早く風邪治してギター弾きましょ〜(笑)