PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

RAMONES - Acid Eaters

「隠れた名盤」ってよく聞きますけどね、別に名盤がわざわざ隠れてた訳じゃなくて、オイラが見つけられてなかったってのが殆どだと思うんですよね(笑)

 

この「RAMONES - Acid Eaters」も、そんな世の中的には知名度のあまりない名盤のひとつなんじゃないかなぁと思います!

1993年にリリースされていた全曲カバーアルバムです。

これ、めちゃくちゃ良いんですよ!!

原曲の良さに加えてRAMONESらしさも全開で、尺も30分ちょい、聴いていて気持ち良いです。

 

RAMONES自体が生粋のライブバンドで、CDに注目しにくいし、ベスト盤や編集盤も多くて、解散間際にリリースされたカバーアルバムなんて中々見つけにくいですよね(笑)

 

RAMONES入門にもおすすめできるくらいの名盤じゃないでしょうか~☆