PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

オイラが好きな甲本ヒロトさんの逸話

f:id:YOTTSUAN:20150317152539j:plain
本日、3月17日はオイラが尊敬する甲本ヒロトさんのお誕生日なんだとか!
おめでとうございます!!
 

そこで、ひとつヒロトさんにまつわるお話を紹介したいと思います。

 
 
それはヒロトさんが小学生の頃、運動会で組み体操を披露することになり、毎日みんなで練習をしていたそうです。
 
そして迎えた運動会当日、組み体操も本番です。
組み体操の一番の見せ所といえば、もちろん人間ピラミッド
 
土台となって友人の体重を支えるヒロトさんの視界に飛び込んで来たのは・・・
 
前列でピラミッドを作っていたクラスメイトの一人が、登っていく途中で他の子のズボンに足をひっかけてしまい、完全に脱がせてしまった光景だったとか!!
 
もちろん両手両足がふさがっている状態で、その子はズボンを上げるすべもなく、フルチンで演技を続け「ピッ!」っという笛の音と共に崩れ落ちたとか。
全ての重量を股間に受けながら。
 
・・・以上、オイラが大好きなヒロトさんの逸話でした。
うろ覚えなんで、もしかしたら他の人のエピソードかも知れませんが(笑)