PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

内部配線の交換

f:id:YOTTSUAN:20150318191739j:plain
SG先輩の内部配線を交換しました!
(オイラより年上なので先輩呼ばわりしてます)

ウェスタン・エレクトリックのブラックエナメルAWG21単線って奴です!!

ギターの配線材には撚り線と単線があって、撚り線がウォームで太いけどぼやけ気味、単線がブライトで音像がはっきりしてるけど細め、という傾向にあるらしいです。

今までベルデンの撚り線だったので、モノは試しと単線にチェンジっす!

ブラックエナメルのコーティングをカッターの刃でこすり落とすと、ピカピカの単線が現れてテンション上がります(笑)
こういうの楽しい☆

でも全部の配線をし直すのって結構な時間がかかりますわ〜

さて、音はというと……
あ〜、確かに変わってます。

ブライトで前に出てくる感が強いですね。
腰がなくて細くなってるのも気になります。

しかし、ただのプラシーボ効果だと言われると、そうかも知れないとも思います(笑)
こりゃ完全に自己満足の世界ですわ〜