PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

Shing02「日本国憲法」

日本国憲法 by Shing02

5月7日0時に公開されたShing02による憲法の歴史を辿る22分22秒の超大作です!

これはやばい!!

 

歴史の捉え方や憲法改正問題などは人それぞれ意見の対立もあるんですが、作品として表現するのは圧倒的に説得力があります。

個人として思うことを表現するためには歴史を紐解く必要があり結果的に22分の大作となったってことなんでしょう。

 

いやあ、これにはぶっ飛ばされますね。

1年の製作期間がかかったんだとか・・・

 

全編に渡って素晴らしいのですが、終盤「現代」の後半からのリリックは凄まじく胸に響きます。

我々はどう生きるか、それを問われますね。

 

人との違いばかりに目を向けずに、
自分が違いを生む人になれるように