PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

エアギター世界選手権 2015!

今年もフィンランドで開催されたエアギター世界大会、優勝はロシア人男性「Your Daddy」!

KISS風の衣装がお似合いです!!

ほんと、こんな大会が続いてること自体が面白くてしょうがないですわ(笑)

 

以前のエアギターは本当にギターを弾いているみたいなパフォーマンスが多かったですが、今年の優勝者のエアギターを見ていると、むしろエアギターしたくなる精神性を表現している気がしますね。

 

部屋でひとりカッコええ音楽を聴き、盛り上がってついエアギターしてしまう、あの感じ。

学校の教室の掃除中に、ほうきをギターに見立ててかきむしり、女子に白い目を向けられる、あの感じ。

青くて熱い、少し恥ずかしい、でも楽しい。

 

いまでもギターを引き続けている人の多くも、そんなのが原点かも知れないですね~