読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

ロック好きがカラオケで歌うべき5曲

オイラはロック好き30代の男性である。

カラオケで盛り上がるJ-POPなんかを避けて生きてまいりました。

そうするとですね、飲み会で盛り上がり二次会でカラオケなんて行ったときに何を歌って良いのか迷ってしまうんです。

ロックな選曲をしてしまうと、一般の方々には全くウケないんですよね。

かといって「いやぁ、オレはカラオケ歌わない主義だから~」なんて隅っこでただ飲んでいたりした日にゃ、素人の歌を何時間も聞く拷問タイムを過ごすことになります。

歌わにゃ損損。

f:id:YOTTSUAN:20150910180514j:plain

 

ということで、ロックが好きな男性がカラオケで歌い、自分も楽しめて周りにウケる5曲です!

 

1.MONGOL800 - 小さな恋のうた

はい、カラオケ定番ですね~

オイラはAIR JAM世代なもんで、カラオケでもハイスタとかブラフマンを歌いたくなるんですが、英語パンクや激情系は自分ひとりしか盛り上がっていないことが多いです。

ラウド欲はモンパチで発散しましょう。

 

2.斉藤和義 - ずっと好きだった

You Tubeでフルヴァージョンがないのが残念ですが、この曲はこのPVがそのまま「本人画像」でカラオケ収録されていることが多いんです。

ということは、そうですビートルズ気分も味わえるわけですね~

曲の内容も同窓会なんかには丁度良いんじゃないでしょうか。

まぁ、オイラは同窓会に呼ばれたことないですけどねっ!!

 

3.ザ・ブルーハーツ - TRAIN-TRAIN

ブルーハーツでもこの曲はカラオケで鉄板ですね。

分かりやすいサビと緩急をつけると上手く聞こえるので非常に歌いやすいです。

しかし調子に乗ってライブのヒロトを完コピすると、引かれること間違いなしなので気をつけましょう。

 

4.Oasis - Don't Look Back In Anger

そろそろ洋楽を歌いたくなってくる頃じゃないでしょうか。

わかる、わかりますよ。

そこでギャラガー兄弟の出番です。

この曲は1~2年前にauのCMで使われたりしたので、一般的にも知名度あります。

最後まで気を抜かないように歌いきりましょう。

 

5.Napalm Death - You Suffer

DAM限定ですが、最後はこれで締めましょう(笑)

お酒も進んでいれば、誰も他人の歌なんて聞いてません。

自由にシャウトしてストレス発散!!

 

以上、ロック好きのためのカラオケ5選でした!

カラオケ文化が根付いている日本、これはこれで素晴らしいことだと思います。

楽しく歌いましょう!!