PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

耳と感性でギターが弾ける本

f:id:YOTTSUAN:20160412175318j:plain

ライヴの反省を活かすためにも、練習しかない!と早速教則本を買ってきました!

トモ藤田さんの「耳と感性でギターが弾ける本」です!!

 

この本は面白いですねー!

普通の教則本というより初~中級者ギタリストのための指南書といった感じで、生活習慣にまで言及しています(笑)

 

楽譜が掲載されていなく、フレーズは耳コピで体得しなくてはなりません。

血となり肉となる一冊ですな!!

 

また音楽の聴き方も参考になり、大量消費するよりもあえて情報を限らせて、細かいところまで聴きこみ自分のものにするべきだと書いてます。

 

とてもオススメ!!