読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

VITAL AUDIO カールコード

f:id:YOTTSUAN:20160708123132j:image

カールコードを試してみようと購入しました!

選んだのは「VITAL AUDIO VPC-7」!!

 

決め手はこちら……

f:id:YOTTSUAN:20160708123318j:image

 カールコードのルックスに惹かれたのではなく、音質が一番良いと思ったので、昔からレコーディング時もこのカールコードしか使ってません。同じ素材のケーブルは色々あるけど、ストレートよりもVITALのカールコードの方がいい音なのはなぜ?by 奥田民生

奥田民生さんお墨付き!

 

早速開封!!

f:id:YOTTSUAN:20160708123341j:image

カールコードにしてはケーブル自体の太さがあり、しっかりしているイメージ。

そのぶん重量感もありますね。

 

ところで、買う前からわかってましたが、このL字プラグはテレキャスのジャックに奥まで刺さらないです(笑)

とりあえずはストレートの方を使えば良いのですが、コードの曲がりっぷりなどがなんとなく精神衛生上良くないので、そのうち交換しようかなーと。

 

さて、実際にアンプ直で使ってみました!

もっと直線が長くないとストラップに通しにくいですね。

熱湯につけたあと伸ばしながら冷水で冷やすとカールがとれるらしいので、これもそのうちやってみましょうかね。

重さは全然気にならないです。

 

そして肝心の音ですが……やっぱり自宅での小音量ではあまり分からないです(笑)

気持ち高音が丸いような、暖かみがあるような。

っていうか、アンプ直がメッチャ良い!

 

とりあえず気に入りました!

カールコード、おすすめっす!!