PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

エレハモのソウルフードは味付け濃い目

f:id:YOTTSUAN:20150320163832j:plain
今更なんですが買ってみました!
electro-harmonix社のSOUL FOODです!!
 
今では10万円以上で取引されている伝説のエフェクターKLON Centaurを(というか後継機のKTRを)、超大手エレハモ社がコピーして売り出したと昨年めっちゃ話題になった奴です。
 
Centaurは使ったことないので比較とか出来ませんが、これは良いエフェクターですね〜
 
適当にツマミいじって良い音が出せるペダルではないです。
歪ませようとDRIVEを上げていくと、途端にクセのある中域が主張し始めます。
 
VOL、DRIVE共に8時くらいから徐々に上げていって11時くらいまでで美味しいポイントを探り、TREBLEをお好みで。
めっちゃ美味しい音が抜けてきます!
それでアンプや他のエフェクターで歪みを足すと超気持ち良い!!
 
ソウルフードは味が濃い目なので、薄くかける程度で十分美味しいんですなぁ(笑)