PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PUNK IPA !!!

音楽、特にパンクロックとビールってぇ言ったら、切っても切れない仲ですが、 その名もズバリ「PUNK IPA」っていうクラフトビールがあるんですね! 以前から気になってたんですが、楽天で6本セットになっているものを注文してみました!! 届くの楽しみ~☆

ザ・クロマニヨンズ新譜!!

ガンボ インフェルノ聴いてます!アナログ盤っす!!いやー、ギターの音カッコいいですわー今回、リズムギターはほとんどテレキャスで録ったらしいです。いやー、カッコいいわー

Red Hot Chili Peppers- Search and Destroy

最近、RHCPの「Off The Map」というDVDを買ってみてたんですけど、 このSearch and Destroyかっけーっす! モヒカンでパンクだし、上半身裸でイギーっぺえし(笑) アウトロのジャムではRHCPらしさも出してて最高です!!

気になるペダル

最近BOSSのブルースドライバー BD-2が気になってます。スタジオでマーシャル使える時はブースターとして、JC120使う時にはメインの歪みとして、大活躍っすよね。その様な需要に応えたペダルは沢山ありますが、やっぱり定番は試してみる価値あるかなぁと思っ…

the原爆オナニーズ・TAYLOWさんの金言

the原爆オナニーズ・TAYLOWが語る34年のバンド史、そして若手世代へのメッセージ - Real Sound|リアルサウンド the原爆オナニーズ・TAYLOWが語る34年のバンド史、そして若手世代へのメッセージ - Real Sound|リアルサウンド 若いバンドを観ると、ついみん…

スピーカーによる音の違い

Blues Jr III を買うときに色々調べたんですが、 マーシャルっぽい音はセレッション! それよりちょっといたない音がジェンセン!! って感じらしいですね~ オイラのはジェンセンが積まれているので、 そのうちデカイ音出して違いが分かる環境になったりし…

KEN YOKOYAMAの新MVがトリハダもん

これ曲としても好きだったんですよ! Aメロのベースラインとか、「Oi!!」のタイミングとか最高ッス!! さらに映像入るとハンパねぇわ~ でも、パンクスでリッキーっていうと、どうしても EXTINCT GOVERNMENTのRICKYさんを思い出してしまいますよね(笑) に…

AppleのCMを見て

お茶の間にPUNKな映像が流れると複雑な心境になります。 かっけえんだけど、反商業的な見方からすると、かっこわるいっていう(笑) にほんブログ村

polytune

新しいチューナーを買って一ヶ月以上経ちますが、いまだにジャラーンといっぺんにチューニングするのに慣れません(笑) でも、精度良いしデジタルな感じがカッコええし、コレ買って良かった! にほんブログ村

英語

英語がわかるとギターってはかどると思うんです。英語がわかると、アンプやらエフェクターやらピックアップやらの参考にできるレビューが激増します。英語がわかると、YouTubeで参考にできるHow toが激増します。英語がわかると、洋楽を弾く楽しみが激増しま…

BBQ CHICKENS コンセプトオムニバス

BBQ CHICKENSが架空の任侠映画のサントラ出すとか(笑)http://www.pizzaofdeath.com/news/2014/09/bbqva/これは楽しみですね!

SICK OF IT ALLの新曲が凄く良い!!

もはやレジェンドなSICK OF IT ALLの新曲「DNC」、シンガロングでかっけえ! Oi! Oi!! Oi!!! 限定公開らしいので聴けるうちにどうぞ! にほんブログ村

Jimi Hendrix 命日

ジミヘンは究極ですね。 背後ではためく鯉のぼりがシュール・・・ にほんブログ村

久々にギターマガジン購入!

マーシー表紙だったので買ってきました!残り2冊だったけど、売れてるのか!?マーシー歴代の使用ギターが載ってたり面白い!テレキャス欲しくなりました(笑)

押弦するときの指先

毎朝ギターの練習しているんですが、一番最初にテンポ40で超スローなクロマチック弾くんですね。 そうすると普段では気づかないこと、もっと脱力した方が良いとか身体の姿勢とかに目が行くんです。 それで、今日は押弦するときの指先の弦が当たる位置に意識…

Johnny Ramoneの命日

今日はJohnny Ramoneの命日です。R.I.P. にほんブログ村

裏ワザ!

こちらの本、ホントに裏ワザ的なアイデアが沢山載ってて面白いです。テンポキープを習得するために、歩いてる時に「1〜2〜3〜4〜」と数えてみよう!とか。イラストも良い味(笑)

アンプスタンドの代用品

アンプスタンドの代わりに、アウトドア用品なんかでよくある「折りたたみイス」をひっくり返して使ってます!リサイクルショップで500円でした(笑)

世界パンク三大ギタリスト

昨日の続きですが、んじゃあ世界で、って考えたら・・・ Johnny Ramone - THE RAMONES Steve Jones - SEX PISTOLS Johnny Thunders ってところでしょうか。 初期パンクに偏りすぎ(笑) にほんブログ村

日本パンク三大ギタリスト

日本パンク史に残る三大ギタリストといえば、 ラフィンのNAOKIさん、 スターリンのTAMさん、 スタークラブのLOUさん、 でしょうか。 個人的には、ブルーハーツ真島さん、ハイスタ健さん、ミッシェルアベさんです。 そんな世代なもんで(笑) にほんブログ村

おすすめピック

アリアのピックなんですけど、真ん中に空いてる穴のおかげで、びっくりするくらいズレないです。ストローク中心のパンクなプレイスタイルに丁度良いっす!

便意

ギター弾いてるとウンコしたくなります。 たぶんギターのボディの鳴りが、腸を振動させて刺激するのかと(笑) にほんブログ村

Hi-STANDARD 「The Sound Of Secret Minds」コピー

先日カラオケ行ってHi-STANDARDの「The Sound Of Secret Minds」歌ったら、グッときちゃってコピりたくなりました。 こういうお助け動画あげてくださってるの、凄くありがたいですね(笑) ちゃんと耳コピした方が良いんでしょうけど、まずは楽しんで弾くの…

ギター弾きながら歌えるようになる練習

自宅だと声を張って歌うって難しいですよね。 ふと、ボイストレーニングに使われるリップロールしながら弾いたらどうだろう?って思いつきました。 唇をブルルル震わせるヤツです。 CDに合わせながらやってみたら、スタジオなどでギターボーカルしてる感じに…

良いバンドメンバーを見つけるには

良いバンドメンバーを見つけるには、自己鍛錬あるのみ。というようなことをネットで見かけて、その通りだなぁと。今日も練習頑張ります。にほんブログ村

ghs FAST-FRET

僕の住んでいる地域は涼しくなってきましたが、まだまだ暑いこの頃。ギター弾いてると手に汗をかいて、弦が滑らなくなるんですよね〜そこで買ったのが「ghs FAST-FRET」です!!弦に塗りつけるタイプなので指板に悪影響ありません!快適〜☆にほんブログ村

ピストルズのグレン・マトロック 「Happy」カバー!

渋い!かっこよい!! ドラムがストレイ・キャッツのスリム・ジム・ファントムで ギターがデビット・ボウイのアルバムに参加したりしていたアール・スリックさんですね。 凄くジャリっとしたロックンロールでかっこよいギターだなぁ!

The Shrine

来日していたので最近よく聴いてます。 自分は地方在住なので見に行けなくて残念・・・ こういうストーナーな感じってダウンチューニングが多いですよね。 つい面倒だなと思ってしまうのを直したいです(笑)

ギターブログ

id:v1cxt2「ギター ブログ」で検索したらブログ村というランキングサイトを見つけました。多くの人が頑張って練習したりしているのを見るとモチベーションあがりますね!それで、このブログも登録しようとしたんですが・・・パスワードを即効で忘れてしまい…

エアギター

エアギターの大会で日本人女性が優勝したらしいです! あまりギター弾いているようには見えないですね(笑) でも、これが高評価されるっていうことに色々ヒントがあるような気がしますね。