PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次元が違う! オススメなギタークロス!!

先日7月15日は私めの誕生日でございまして、こんなプレゼントを頂いてしまいました! HISTORY キョンセームクロス!! 古来より珍重されてきた天然キョン鹿の本皮を贅沢に使用した最高級キョンセームクロス。ラッカーやニスへの悪影響が極めて少なく、あらゆ…

VITAL AUDIO カールコード プラグ交換!

先日購入したVITAL AUDIOのカールコード、L字プラグがテレキャスのジャックに干渉して挿せない問題を解決すべく、プラグ交換しました。 今回選んだのはG&HのL字プラグです。 まずは元のプラグを外すためネジを緩めます。 エフェクターなどに挿すと作業しやす…

VITAL AUDIO カールコード

カールコードを試してみようと購入しました! 選んだのは「VITAL AUDIO VPC-7」!! 決め手はこちら…… カールコードのルックスに惹かれたのではなく、音質が一番良いと思ったので、昔からレコーディング時もこのカールコードしか使ってません。同じ素材のケ…

LANケーブルをスピーカーケーブルに!!

急にスピーカーケーブルが必要になった時に役立つTIPS! ご自宅に余っているLANケーブルがちょっとひと手間かけるだけでスピーカーケーブルに大変身☆ LANケーブルをカットして カッターを軽く当て被膜を剥いて 適当にプラス/マイナスを決めて、まとめる。 以…