PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

ROY BUCHANAN - Hey Joe

テレキャスターが欲しくて、演奏動画を見て物欲を落ち着かせたり、ブーストしたりしています(笑)

 

テレキャスの名手と誉れも高いロイ・ブキャナンさん、この「Hey Joe」もとっても素晴らしいですね。

 

クラプトンが音源フルコンプしているとか、ジェフ・ベックと曲を捧げ合ったりしたなど、ミュージシャンの心をグッと掴むプレイなんでしょうねえ。

 

ギターを泣かせるトーンも最高ですし、ポーカーフェイスながらエモーショナルなプレイが堪りません。

 

大変残念なことに88年に病苦から自ら命を絶ってしまうのですが、そういうナイーブさが隠されているのかも知れませんね・・・

 

「ナンシー」と名づけて愛用していたテレキャスは53年製だとかで、やっぱりヴィンテージっぽさのあるテリーが良いのかなぁ~

いや、テレキャス持った所でロイさんみたいに弾けるわけじゃないんですけどね(笑)