PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

「眠り」って大事だなと思った話

www.lifehacker.jp

少し前に話題になったこちらの記事、いやあ、睡眠って大事だなと。

 

オイラ考えたんですよ。

 

「カッコ良い音を出したい」ってことは、頭の中で鳴っている「カッコ良い音」を実際に楽器を持って再現するってことだ。

「カッコ良い曲を書きたい」ってことも、頭の中で鳴っている「カッコ良い曲」を再現すると良いわけだ。

 

ってことは、まず「頭の中」の状態をカッコ良いものにしておかなきゃいけないってことだ!

そのためにはどうしたら良いんだろう!?

 

それで、たまたまこの記事を見て「睡眠」が非常に大事なんじゃなかろうかと思ったというわけです(笑)

 

ロックだパンクだと騒いでるようなヤツってのは、まあオイラのことなんですけど、やっぱり生活のリズムが不安定で夜更かしとかしちゃいやすいんです。

それじゃあイカンのかも知れない・・・

 

いや、寝てないけど良い音出して良い曲を書く人とかたくさんいると思いますよ。

そりゃ才能があれば全然寝て無くてもクリエイティブになれますわ。

でもオイラみたいに才能の無い人間はこういった努力をコツコツするべきなんですね、自省自省・・・

 

元々寝付き悪くて困っていたりするんですが、今後は良い睡眠を得るための活動「眠活」(笑)を頑張ろうと思います!!