PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

SUNNY DAY REAL ESTATE - Seven

オイラは20代前半を東京で過ごしてました。

 

休日いつもより遅く起きて中古レコード屋に出かける。

毎日のように通っていたので新入荷だけチェック。

運が良ければ気になる盤が2~3枚見つかるけど、手ぶらで帰ってくることも多かった。

お金もなかった。

日が傾きかけた頃、駅から徒歩15分のロフト付き1Kアパートに帰ってきて、早速レコードに針を落す。

節約のためエアコンはなるべく我慢するので、西日が入る部屋は暑く汗がふきだす。

緩急をつけたドラムと哀愁メロディー、轟音ギター。

安っぽい合皮のソファとたいして掃除もしていないほこりっぽいフローリング。

 

当時エモにはまってたので、SUNNY DAY REAL ESTATEは凄くそんな景色を思い出させる音なんです!!