PUNK AND GUITAR

たしなむ程度にパンクロックとギターを

キンドル日替わりセール!

今年も大型連休の時期がやってきましたねー!

僕は仕事柄お休みはとれず、逆に繁忙期ってことで頑張ってます!!

 

さて、話は変わりますが、電子書籍って便利ですよねー!

紙の本が好きなので使っていなかったんですが、iPhoneキンドルアプリを入れてからなし崩し的にドドドっと利用する機会が増えました。

PCでもクラウドリーダーやアプリで読めるし、続きをモバイルで読むことも出来るしで、いたれりつくせり。

 

でも、本屋さんに行ったときの本との偶然の出会いって、やっぱり良いんですよねー

たまたま手に取った本が凄く面白かったり!

それに近い体験が出来るのが「Kindle日替わりセール」だと思うんです!!

毎日チェックして、気になる本がセールされてると、ついポチっとしてしまします(笑)

 

そんなKindle日替わりセール、本日の対象本は、いちむらまさき著「ギター・コードを覚える方法とほんの少しの理論 600個のコードを導く7のルール」です!!

まだ前半しか読み進めてませんが、語呂合わせやわかりやすい単語で、頭に入ってきやすいコード理論書な気がします。

すきま時間を使って読める電子書籍と、ギター・コード理論の本って相性良いんじゃないでしょうか。

もちろん、ギターを持って弾きながら読み進めるのが一番ですけどね(笑)

 

ゴールデン・ウィークでお時間があるかたは、一冊マスターしちゃうのも良さそうですね!!